落書

何かに疲れたときに僕氏が何かを吐き出して現実に帰っていくための架空の場所です。

My list of 100 dreams...to be continued

ロバートハリスの人生の100のリストという本がある。

彼が人生においてやっておきたいことや成し遂げたいことを書いたもので、人生の目標が具体的になってヤル気がまんまんになったり行動指針が明確になったりといういいコトがある。そしてじわじわと流行っている笑 ぐぐったら、NAVERのまとめもあった笑

人生で死ぬまでにやりたい100のリストのまとめ - NAVER まとめ

僕はきくったんてゆうコンフィデンス!な友人から高田馬場の韓国料理屋でバトンを承け、1年ぐらいバトンを左手に握りしめたまま寝て起きてを繰り返していたのだけど、ようやくリストらしいリストになってきたので公開してみる次第。随時更新、そのうち増えてきたらカテゴライズしよっかな!基本的にあるていどフザケてるので悪しからず。

きくったんのリストはこちら。リンクの許可もらった\(^o^)/
つぎに。やりたいことリスト! : むかしと、いまと、みらい


___

1 少なくとも日本語、英語、フランス語、アラビア語を操りながら世界を旅し続ける

2 次点としてスペイン語を使っても旅したいが、これについてはスペイン語を操るラテン系女子と結婚して代替というのもありうる(望ましい)

3 MITとかに行ってかっこいいテクノロジーをめちゃめちゃ見てそのうちいくつかを政治学研究に応用する

4 保守的な日本企業でちょっとだけ働く(外国人ウケするネタを仕入れられそうだから)

5 四国でお遍路さん

6 紅海でダイビングして、その後ガンガゼ(ウニの一種。ウニよりツヨい、毒があって被害者多数。)を食す(こういうのって絶対珍味なんじゃないかと信じ続けて調べていない)。

7 紅海リゾートでダイビング滞在中に、ガンガゼマスコットキャラクターとして売り出すブラックジョーク的なビジネスを興す

8 幼なじみの榎本翔太といっしょにネリにネッた忍者屋敷のような家を建てる

9 コンガを演奏できるようになってコンガを括りつけた鞄とともにバックパッカーやる

10 いま読んでる「嫌われる勇気」にあるようなアドラー心理学を実践しながら横の関係を築きまくる

11 自分の趣味を全開に繰り出した居酒屋かバーを出店する(全然流行らなくてもそんなの関係ねえ)

12 貧困を世界からなくす。つーか途上国とか貧困とかを博物館送りにして、それぞれの国が対等でただ多様性だけを抱きしめて人が自由に旅したい所に旅するような、そんな世界を創る

13 カポエイラのパフォーマンスをやる

14 ギターを担いで世界のどこかで吉田拓郎を掻き鳴らす

15 クラブでのナンパに一回ぐらいは成功する

16 自分の息子が自分でもびっくりするようなファンタジスタになるようにナイスアシストする

17 自分の娘がいろいろな男を騙しまた騙されるような綱渡り人生を歩む格好いい女になるように教えを説く

18 ブータンで幸せについて本気出して考える。

19 日本の研究環境を世界に開かれたものにする。具体的には、まず研究者の流入及び流出が少なすぎる問題をなんとかする。

20 アルゼンチンから南極にいってコマネチ

21 火星人に会ったら漫才コンビを結成できるまで仲良くなる。その他宇宙人でも応相談

22 さまぁ〜ずに会ってお笑いの教えを請う

23 さまぁ〜ずのような下ネタを言っても清潔なキャラを全世界で発揮できるようなスキルをつける

24 さまぁ〜ずのような、絡んでいる女の子が何故か可愛く見えてしまうという不思議な能力を身に付ける

25 いくつになっても年に1回は記憶がなくなるまで飲んで自分の新たな姿を発見する

26 親父に将棋で勝つ

27 道楽としての複雑性科学及び数学

28 アフリカと南アメリカを20代のうちに縦断する

29 縄文杉ぐらい生きる

30 オリンピックのときは東京でパーリナイ

31 ビーチバレーボールトーナメント(地方のちゃいちーやつでもいいから)優勝

32 逆立ちで町内一周

33 高校生相手にクラスの70%の人生が変わるような衝撃的な授業をする

34 ねずっちバリの速さで整うスキルを身につける

35 屠殺を自分でして、ふるまう

36 ハーバードの図書館に行ってネットでバズるような落書きを残す
"The earliest moment is when you think it's too late."的なね。都市伝説なのかね?

37 結婚する。俺を惹きつけてやまないあの人と。

38 誰かと殴り合いの喧嘩をする、んでそのあとめっちゃ飲む

39 海底2万マイルに潜って深海魚相手にコマネチ。できれば笑ったのを確認したいが奴らのツボはどこなのか。

40 シェア別荘を大量にもつ

41 ともだちとゲストハウスをひらいて、ゆるやかに運営する

42 名古屋に超活発な学生コミュニティをつくる
→これとか、名古屋滞在もう先短いから動くわ

43 ヒトラー我が闘争を今度こそ理解して論破する(高校生のときに敗北した)

44 サーフィンで、チューブをくぐる

45 スカイダイビーーーーーング

46 カッパドキアで気球ドキア

47 歩いて山手線一周

48 アマゾン川をくだってピラニアを釣る。食う。

49 世界銀行とか国連開発計画とか各国支援機関が、それぞれ予算を確保するという目的に振り回されて現地のニーズを完全に反映できないという状況を改善する

50 日本における学際研究が開発という分野を起点にしてより発展するために個人の勉強会を小さい規模でまずは名古屋でスタートさせる

51 日本料理を高いレベルでマスターして世界中の友達に振る舞う

52 本を出版する

53 to be continued...




思いつくたびにメモをとりそのメモをなくしたりいろいろしながら書き溜めて50付近まできた。どんどん増えていく予定!